創業62年、風呂釜の製造業からスタートし、その後地元仙台でガス風呂釜のパイオニアとして住宅設備に関わってきたハウテック。現在はTOTOの部品ショップ「水彩工房」としても営業中で、これまでの知識や経験を活かして細やかに対応している。水回り設備のリフォームでは、長所はもちろん短所まで細かく伝えるほか、数年後に起こりやすい事例なども共有。実際に使ってから「知らなかった」ということがないように丁寧に説明を行う。一つの設備工事であっても、数パターンの方法を提示するなどお客様の立場で親身に提案している。
会社名 |
ハウテック(株式会社ハウテック)
|
||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対応エリア | |||||||||||||||||||
会社概要データ |
|
||||||||||||||||||
お問い合わせ先 (TEL・FAX) |
番号を表示 | ||||||||||||||||||
その他のデータ |
|
最適な提案ができるように、現状の住まいでの悩みに始まり、生活スタイルまで丁寧にヒアリングしたうえで提案。バスのリフォームでは浴室暖房が必要か、脱衣室の断熱性能を向上させる方がベストかなど、使い方や目的に応じた提案を実践している。クロス一つにおいても、洗面室では湿気に強い素材や調湿作用のあるタイル、玄関回りでは花粉や埃などアレルゲンを分解させる作用のあるものなど快適な暮らしを目指して提案している。
キッチンやバス、トイレなどの設備の交換については、各メーカーの商品の特徴はもちろん、10年後を見据えてどんなメンテナンスが可能かまで伝えて納得したうえで選択できるようにアドバイスしている。節水シャワーでは給湯器の組み合わせで水圧が変わることも説明し、商品の特性を発揮できるように提案。これまでの経験はもちろん月1回はメーカーの研修を受けた、商品を熟知したスタッフが揃うので、安心して任せることができる。
マンションリフォームでは、音の問題など近隣の方々にはより慎重に対応。工事前の各種申請や事前の挨拶、共有スペースの養生などにも配慮し、リフォーム後に生活されるお客様が気持ちよく生活をスタートできるようにサポート。またリフォームにおける介護保険の申請など、各種申請についてのノウハウも豊富。ケースに合わせて対応しているので住まいの悩みはもちろん、各種保険についても相談しながら進められる。
弊社の代表的なリフォームの流れをご紹介いたします。
※お客様のご都合により、変更される可能性があります。
お悩みや疑問をお聞かせ下さい。お電話一本でお伺いします。現場を確認してお話させて頂くのが一番ですが、FAXやメール、LINE、ZOOMなどオンラインを使ってのご相談にも対応しています。
ご要望をお聞きしながら、ご提案のスタートプランを作成します。この時の情報が、ご提案の元になりますので、どんな些細な事でもお聞かせ下さい。
現地調査をもとに、お客様にお勧めのプランを作成します。これから話し合うための土台作りですので、ショールームにご一緒したり、プラン書、サンプルなどを見ながら、お客様に合ったプランを作成していきます。
プラン作成と同時に予算やお支払いに関するご相談にも対応。ローンのご利用や公的助成金の利用など、資金計画についてもお気軽にご相談下さい。
ご契約書の取り交わしを行います。ご自宅または弊社にお越しいただいても大丈夫です。クーリングオフのご説明も致します。
工程が決まり次第、商品を発注します。工程に合わせて近隣のお宅にご挨拶に伺います。マンションの場合は管理組合などに工事の申請を行います。
一現場一担当者制で対応しています。現場にお伺いしますので、ご不安な点や追加のご要望などがございましたら、お申し付け頂いてます。
工事完了報告を行い、お客様からも工事完了のご確認を頂きます。各商品の保証書をお渡しし、使用方法のご説明を行って終了となります。
会社の種類 | リフォーム専門会社 |
---|